目次
風俗店で働いていて一番避けたいのが『身バレ』。
呼ばれていったら知ってる人だった!というパターンももちろんありますが、一番多いのはお店の集客用サイトに載っている写真でばれてしまうパターンです。
ただ、リスクがある一方でお客さんから選ばれやすくなるメリットもあるのが悩ましいところ。
今回は顔出しについてお話をしていきます。
顔出しって?
『顔出し』は名前の通りパネル写真で顔を出すことを指します。
一言で顔出しと言っても、「目出し」や「口出し」というような部分的に露出することもあれば、一切隠さず全てを出すパターンもあるようです。
また、隠し方も人によって様々です。
スタンプで隠す女の子もいればモザイクで隠す女の子もおり、中には身体の一部やポージングで隠すといった隠し方をすることもあります。
パネル写真を自店で作成しているお店の中には顔の隠し方を統一しているところもあるので、サイトページを覗いてみるのもいいですよ。
顔出しのメリット
・待遇がいい
・写真指名されやすい
・チェンジ/キャンセルされにくい
容姿はお客さんが最も注視している部分。
そのため、顔出しをすることで写真指名で顧客をゲットすることができたり、到着後のギャップが少ないのでチェンジやキャンセルをされにくくなったりします。
また、身バレリスクが高いため顔出しOKの女の子自体が少ないので、お店側からすると重宝されやすい傾向にあります。
顔出しNGの女の子に比べてバック率や補償金がアップすることもお店によってはあるようです。
また、お客さんの注目度も高いので積極的にフリー客や新規客を斡旋してもらえる傾向にあります。
顔出しのデメリット
・身バレリスクが上がる
・一部顧客に敬遠される
なんといっても顔出しには身バレのリスクが付きまといます。
地元で働いている場合には特に要注意です。
一部分だけであっても特徴的な口元や目元であれば、プロフィール情報と併せて特定されてしまうなんてことも。
バレそうになってから顔出しNGとしても、ネット上には永久的に載っているので完全にシャットダウンできないのも難点のひとつです。
将来的に困ることも考えられるので不安なのであれば避ける方がいいでしょう。
また、顔出ししたがゆえにタイプじゃないために避けられるといった選ばれない要因になることも。
素人系や地元の女の子が好きな男性からも敬遠される可能性が高いです。
まとめ
今回は顔出しについてお話をしていきました。
一部であったとしても顔出しすることによる効果は、思っている以上に大きいです。
ただ、その分リスクは必ずついてきます。
ネットに公開されてしまうので、完全削除はできないと思った方がいいでしょう。
個人的に保存されていることだった大いにあり得ます。